食事宅配のまごころ食材サービス|高齢者施設様の為の食事宅配・給食業者です

食事宅配のまごころ食材サービス|高齢者施設様の為の食事宅配・給食業者です

高齢者施設向け食事宅配TOP > 高齢者の健康を守る食生活のヒント > 栄養と健康についての基礎知識 > シミ・ソバカスの原因となるビタミン不足

シミ・ソバカスの原因となるビタミン不足

栄養バランスを欠いた食事をすることは健康を害するだけでなく、シミ・ソバカスの原因にもなります。
特に、シミ・ソバカスは、ビタミンの不足によって起こるといわれています。

このことからも、シミ・ソバカスの予防や対策のためには、ビタミンを多く摂取することが大切です。
ビタミンの中でも、特にビタミンCの摂取が効果的です。
ビタミンCには、シミやソバカスの原因になる活性酸素を抑える働きがあるからです。
このビタミンCが多く含まれている食品には、レモン、グレープフルーツ、みかん、キウイなどがあります。

また、肌の老化を防いでくれるビタミンEも、シミやソバカスに効果があります。
ビタミンEは、「若返りビタミン」ともいわれているほどです。
このビタミンEが多く含まれている食品には、アーモンド、うなぎ、落花生などがあります。

ビタミンなどの栄養の摂取も大切ですが、シミやソバカスの予防や対策のためには、
生活習慣も注意する必要があります。
喫煙や飲酒は、ビタミンCを減少させる原因になるので、控えた方が賢明です。

シミやソバカスのない健康的な肌のためには、ビタミンの摂取は欠かせません。
しかし、ビタミンだけでなく他の栄養素もバランスよく摂取することが必要です。

まごころ食材サービスでは、
ビタミンをはじめとした必要な栄養素をバランスよく含んだ食材をお届けしています。
おかずの品数は数百種類以上と、バラエティに富んだ食材が自慢です。
こだわりの美味しい食材を是非お試しください。




Copyright©2011 Silver Life co Ltd., All rights reserved.