食事宅配のまごころ食材サービス|高齢者施設様の為の食事宅配・給食業者です

食事宅配のまごころ食材サービス|高齢者施設様の為の食事宅配・給食業者です

高齢者施設向け食事宅配TOP > 高齢者の健康を守る食生活のヒント > アンチエイジングの食事法 > アンチエイジングに効く飲み物とは?

アンチエイジングに効く飲み物とは?
飲み物でアンチエイジングをしよう

飲み物というのは、食べ物に比べると体に吸収されやすい性質を持っています。
食べ物は胃や腸で消化をしなければならず、消化には時間がかかり、要らないものとの選別にも時間がかかってしまうものです。
飲み物はその点すっと体に浸透していきます。
ということは、体に良い成分も体に悪い成分も体にすばやく効率よく吸収されてしまうということなのです。
糖質などがとても高く、体に悪い飲み物もすぐに吸収されてしまいます。
どうせなら体に良い飲み物を飲む習慣をつけましょう。
最近、美容と健康について、アンチエイジングが取りざたされていますが、実はそのアンチエイジングに役立つような飲み物があるのです。

飲み物でアンチエイジングをしよう

アンチエイジングに役立つ飲み物とは

アンチエイジングに役立つ飲み物、その代表格はお茶です。
まずは紅茶ですが、カテキンやポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールには抗酸化作用があって、活性酸素のはたらきを抑制してくれるのです。
活性酸素というのは、血中悪玉コレステロールを酸化させて血管壁に張りつきます。
血管壁に張り付いた悪玉コレステロールが塊になると、血液の流れが阻害され、どろどろ血液になり、各内臓器官や体の機能が低下します。
さらに、細胞を酸化させる働きも活性酸素にはあるので、これが体の中ではびこっていると肌の細胞が酸化してシワやシミなどのアンチエイジング効果があります。
ハイビスカス茶は、クエン酸やカリウム、ビタミンCなどが豊富なので、女性の美容だけでなく高齢者のアンチエイジングにもピッタリです。
ちなみに最近ではマテ茶もポリフェノールが豊富だと話題となっています。
アンチエイジングに良い飲み物というのは、ビタミンCやポリフェノールなどの強い抗酸化作用を持つ成分が含まれているものというわけです。
ちなみに、ビタミンは万能ビタミンとも呼ばれ、とても強い抗酸化作用を持つだけではなく、整腸作用などもあります。
腸内環境が乱れることによっても老化現象は悪化してしまうので、アンチエイジングのためにビタミンCを摂るというのは一石二鳥です。
おすすめなのは、ホットレモンでしょう。
疲労回復にも良いとされているので、寝る前などに飲んでみるのもいいかもしれません。
成分を効率よく吸収したいのであれば、朝起き掛けのコーヒーの代わりに飲むというのがベストです。

アンチエイジングに役立つ飲み物とは


Copyright©2011 Silver Life co Ltd., All rights reserved.